人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎ


今まで たくさんの動物を作ってきたけど
うさぎは 特に好きかも*

うしろ足で立ってる姿や 真正面のも描いてみたけど
この姿が いちばん好き。

うさぎ_a0158382_1431710.jpg



わたし、小さいころ動物が大好きで
よくネコを拾って帰っていました。

いつも母から「返してきなさい」って言われて
居た場所に連れて帰らないといけないんだけど。

飼ってもらえないのわかってるけど、
何匹もうちに連れて帰っていました。



ある日、学校の帰り道 公園に置かれたダンボールの中に
 子猫が4匹捨てられているのを見つけました。

今日みたいに すごく寒い日でした。

連れて帰ったらお母さんに怒られる。


ずっとその場から離れられなくて
ポケットに入れてた カイロをダンボールに入れて
逃げるように走って帰りました。

 
・・・・・


むかしは 野良猫や野良犬が普通にいたけど
今では ほとんど見かけなくなりました。
ムツゴロウさんの番組も見かけなくなった(笑)




いま もしも娘が捨てネコを拾ってきたら
わたしは やっぱり「ダメ」って言うしかないよなぁ。


母も 動物好きだったのに
「ダメ」って言うしかなかったんだろうなぁ。。






by kinoca-moco | 2011-01-11 14:03 | 木工