「ほっ」と。キャンペーン

君、日本男児だったの?

学校での座高測定とぎょう虫検査、来年度で廃止

文部科学省は30日、同省令の学校保健安全法施行規則を改正し、
学校での健康診断の項目から座高測定と寄生虫卵検査を外した。 

これに伴い、半世紀以上続いてきた座高測定も寄生虫卵検査も
2015年度限りで廃止される。



次回で最後となる蟯虫検査を子どもに施しました^^

連絡帳の持ってくる物の欄に 子供が
「おしりぺったん」 と書いていました(笑)

a0158382_9471131.jpg



この子、もうすぐ見れなくなるのか。
「まるわ たろう君」なんだって。

天使みたいな子なのに
まるわ たろうって^^;









個人的には 検査でまだ1%は検出されてるらしいので続行すればいいのにと思います。


座高測定は、無意味ですよねぇ。

身長から座高をマイナスして
胴長短足さを自覚させられるだけという。
[PR]
by kinoca-moco | 2014-05-19 10:07 | ひとりごと