カテゴリ:木工( 91 )

??すめらぎいやさか??



外用の扉付き収納にペンキを塗っています。

a0158382_12474549.jpg



窓枠の飾りとか付けて可愛く仕上げたいです(^_^)
[PR]
by kinoca-moco | 2014-12-23 13:19 | 木工

納品



Bienvenueさんへ納品に行きました。

a0158382_1535890.jpg

組み木の動物パズルを置かせてもらってます。
見つけたらぜひ遊んでいってくださいな^^


店内、可愛くてお安い雑貨がたくさんありました♪

プレゼント用にリースと布小物を買いました。

a0158382_1584071.jpg


a0158382_159396.jpg




納品に行くたびに可愛いのチェックできるから
定期的に行けるように木工頑張ろっと♪





[PR]
by kinoca-moco | 2014-06-19 15:39 | 木工



a0158382_103771.jpg


納品用のマスキングテープカッターです。

a0158382_1052290.jpg


裏はコルク貼りなので、メモやお知らせを画びょうでとめられます。

もう1つ作って、来週納品に行きます♪♪






[PR]
by kinoca-moco | 2014-06-14 10:12 | 木工

ぽぽちゃんのベッド



a0158382_11132788.jpg

オーダー分のぽぽちゃん&メルちゃん用のベッド。

お布団はハンドタオルで^^;

a0158382_11134652.jpg

りぼんとフランス語でBonne nuit(おやすみ)と描いてます。



a0158382_1114359.jpg

ふたを開けると服や布団を収納できるようになっています。

引き出しの方が使いやすそうなので改良します。




うちのぽぽちゃん、子供たちはもう遊ばなくなって
おもちゃ箱に入ったままです。

顔は汚れてるし髪もボサボサでした。

この撮影のために服を脱がせたら
脇の下が破れてて、子供が自分で絆創膏を貼っていました。

破れてるの気付かなくて繕ってあげてなかった><
ダメ母ちゃんです。。









[PR]
by kinoca-moco | 2014-06-13 11:27 | 木工

おうちのクリップ



a0158382_535220.jpg


えんとつ部分がクリップになっています。

メモやショップカード、値札などに。



a0158382_5353386.jpg



昨日、玄関の土間に大きなムカデがいました><

とっさに握っていた掃除用のコロコロでおさえました。

玄関の外に追い出せばよかったと後悔しながら
このあとどうしよう・・としばらくコロコロでおさえたまま
身動きできない私とムカデ。

とりあえず一周ぐるりとコロコロして(グロくてごめんなさい^^;)
盛り上がったとこを見ないようにしながら、
コロコロテープを抜いてまるごとポイしました。

でも一匹いたらもう一匹いるっていいますよね。

次、靴の中とかにいたらどうしようと神経とがらせてます。

玄関を開けたままにすることもあったので気をつけなきゃな。


撃退法を調べたら、侵入させないように家の周りに薬剤まいたり
木酢液をかけるといいとのこと。

室内で見つけた場合は、殺虫剤かけるか熱湯かけるといいらしいです。

でも殺虫剤もお湯も間に合わないときは・・

次もコロコロでやっちまうか?


とりあえず木酢液を買って撒いてみます。




↓こんな訪問客なら大歓迎なのに。



日本では珍しい高価なオウムがアパートの玄関で見つかった。

 警察によると9日午前2時ごろ、神奈川県川崎市のアパートの住人から、「玄関の前にカラスがいて入れない」と交番に届け出があった。警察官が捕獲し、調べたところ、鳥はカラスではなく、「アカオクロオウム」というオウムの一種だったという。

 アカオクロオウムはオーストラリアが原産で、日本では非常に珍しく、1羽200万から300万円ほどで取引されているという。

 警察は、飼育されていたものが逃げ出した可能性が高いとみて、拾得物として持ち主を捜している。



200万のオウム!
見た目はカラスなんだ^m^
[PR]
by kinoca-moco | 2014-06-10 09:06 | 木工

新・こびとの持ち物



a0158382_14442422.jpg


ちいさいのがいっぱい。

オーダー品です。

マトリョーシカのラッピングゴムを
気に入っていただいてからのご縁です♪






[PR]
by kinoca-moco | 2014-06-07 14:49 | 木工

小窓とイカリとクロス



すこし前に出来上がってたイス3つ。
納品用です。

a0158382_14522923.jpg

小窓のイス。 
5年くらい前に100円ショップで買ったアイアンの小鳥を付けてみました。
顔が微妙。取りはずしできるのでご自由に^v^;




a0158382_14524729.jpg

イカリマークのイス。
次作る時は、夏っぽく紺色にしてストライプ入れてみようかな。



a0158382_1453359.jpg

クロスのイス。
これだけ濃いめの着色です。





a0158382_14531478.jpg

[PR]
by kinoca-moco | 2014-06-06 15:03 | 木工

木のガーランド



また ちっこいの。

a0158382_10191586.jpg


運動会シーズンなので、ガーランド作ってみました。

上のひもは、クラフトテープを使っています。
ちょうどいい しなり具合。

クラフトテープと木は、ボンドでくっつきやすく
相性がいいみたい^v^





[PR]
by kinoca-moco | 2014-05-15 10:22 | 木工

Tシャツ




a0158382_1344248.jpg


あたたかくなってきましたね。





委託販売を再開しようと思い、作品作りに励んでます。


今 イスを3つ作っていますが、ボンドが乾く合い間とか
気分変えたい時とかに、端材で こういう ちっこいの作ってます^^







[PR]
by kinoca-moco | 2014-05-14 13:53 | 木工

長いニッチ



a0158382_13562829.jpg


コンセントが入る大きさにしたので充電やライトにぴったりです^v^

a0158382_13572490.jpg






言葉が似てる「にっちもさっちも」調べてみました。

行き詰って身動きが取れないさま。どうにもこうにも。
そろばん用語が語源とのこと。


マメ豆知識。






[PR]
by kinoca-moco | 2014-05-07 14:00 | 木工