カテゴリ:おでかけ( 7 )

紅葉



耶馬溪に行きました。
紅葉が見頃でした。


と いいつつ写真は道中のみやこ町の道路脇で撮ったもの。
a0158382_22252268.jpg

小川の水が澄んでいてとても綺麗でした。

地元の方にとっては日常の風景だと思いますが
観光地でない こういう場所に感動します。




大分方面に進んで行くと 奇妙な光景がひろがっていました。

a0158382_22313643.jpg


な・なにコレ?って近寄ってみると リアルなかかしでした。

奥に公園がありましたが、すべり台にもブランコの横にも
こんなかかし達が立っていました。

木にもくくりつけてあった>< 
これは夜中に見たら びびるわ。

村おこしの一環かな?
村長さんが知恵を振り絞ったのかなぁ・・

印象には残りましたよ、えぇ。




目的地よりも寄り道が楽しかった旅行でした。


おしまい








[PR]
by kinoca-moco | 2013-11-11 22:22 | おでかけ

満開



週末、お花見に行きました。


a0158382_18234427.jpg

同級生4人、春から それぞれ違う進路で

次回はどんな話ができるか。楽しみ。












[PR]
by kinoca-moco | 2013-04-01 10:15 | おでかけ

下関



a0158382_14211213.jpg


下関で見つけた可愛いマンホール。







[PR]
by kinoca-moco | 2013-03-27 14:21 | おでかけ

女子会と呼ばせて

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kinoca-moco | 2010-11-23 03:20 | おでかけ

こども祭り


もうすぐ こどもの日。
鯉のぼりも あちこちで なびいています^v^


きのう、ひと足早く こども向けの催し物に行ってきました。
毎年恒例の 小倉競馬場の 『こども祭り』 

ポニーの乗馬体験など 競馬場ならではの企画もあり 子どもたちも楽しめました♪


わたしは 会場内で開催されていた フリマがお目当て^v^*
a0158382_9204317.jpg

仲良くしてもらっている ハンドメイド仲間の
+cuddly+さんと ☆Milk☆Tea☆さんも 参加されていました♪




a0158382_9204314.jpg
普段の運転中には あまり遭遇したくない
パトカーや白バイにも 乗せてもらえました。

消防車も出動していて 
男の子たちがたくさん集まっていましたよ。





競馬場内には 広い公園があり、
日曜日には 乗馬体験もさせてもらえて
子どもたちの 遊び場としては いいかも♪ 

[PR]
by kinoca-moco | 2010-04-30 09:20 | おでかけ

春を探しに。



a0158382_756515.jpg


桜のつぼみも もうすぐもうすぐって

待ちわびてる^v^



[PR]
by kinoca-moco | 2010-03-23 07:56 | おでかけ

ひさびさ ^v^

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kinoca-moco | 2010-03-11 14:54 | おでかけ