「ほっ」と。キャンペーン

メリークリスマス

子供達がサンタさんへ手紙を書いてクリスマスツリーに
飾るのが我が家の定番となっています??

あらかじめ欲しいプレゼントが分かるので助かりますが、
直前になって欲しいものが変わることもしばしば^_^;
なのでやっぱりギリギリまで買いに行けません。

今年は、さらにもう一人分追加するもんだから
当日バタバタ買いに行きました。


「ぼくはご飯の上に乗せるビーフのおいしいのがほしいです」

自分のだけじゃなく、愛犬の分まで手紙を書くのが可愛い(*^_^*)
犬のプレゼントを包装してもらうの、少し恥ずかしかったですが…。
[PR]
by kinoca-moco | 2014-12-25 14:58 | スキ。

クギヅケ

ホームセンターで見つけた可愛いクギ。

a0158382_11161262.jpg


2cmくらいの小さなクギで、36のナンバーが付いてます。

そのまま壁に打っても可愛い♪
[PR]
by kinoca-moco | 2014-11-24 11:26 | スキ。




前回のニッチ風飾り棚の背面に布をつけてみました。

a0158382_11575365.jpg


雰囲気が変わってイイです♪





GWは、たけのこ掘りやマテ貝堀り、イチゴ狩りなどを楽しみました。

旬の恵みをもうひとつ。
a0158382_1254220.jpg

子供が昨日、学校帰りにサクランボをもらってきました。

木になってるサクランボを摘んでぱくり。


夏になると、ご近所さんからナスやらトマトをもらって帰ってきます。

ありがたいです^v^














[PR]
by kinoca-moco | 2014-05-08 12:16 | スキ。

ユリの紋章



ユリの紋章のくり抜き。

a0158382_10532553.jpg


イスの背もたれの部分に使おうと思っています。
ユリの紋章、なんか高貴でカッコいい。


a0158382_115311.gif



庭のハナミズキが枯れてたけど、ここ数日で花が咲いていました。
葉はほとんどついてなくて花だけちらほら。

a0158382_1132979.jpg


白い花かと思ってたらピンク色の可愛い花でした♪







[PR]
by kinoca-moco | 2014-04-14 11:07 | スキ。

最近買ったハンドメイド



連休は長崎と佐賀に行きました。

ハウステンボスに居たチョッパー。
ヤル気なさそう。
a0158382_16101920.jpg



帰りに見たら
a0158382_16125416.jpg

ぐっったり。なにがあった?笑

*****

昨日のルガルボニートには行けませんでしたが
先日Bienvenueさんへ納品に行った時にハンドメイドものを買いました。

a0158382_16172125.jpg

ひょっこりのぞく黒猫ちゃんが可愛くて。

・・・・・

ネットで買った親子がまぐちのポーチ。
a0158382_162049.jpg

開けると中に3ヶ所入れる所があります。
外側にもポケットが付いています。
a0158382_16204285.jpg


真ん中には、ソーイングセットと絆創膏
外側にはナプキン、リップクリームなどを入れて使っています。

最近がま口が気になります^^

がま口のバッグも欲しいな。





[PR]
by kinoca-moco | 2014-03-24 16:28 | スキ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by kinoca-moco | 2014-03-24 13:40 | スキ。

3/3


今日はひな祭り。

学校給食にでていた菱形の3色ゼリーを思い出します。

a0158382_94581.jpg




a0158382_9464379.jpg


長女が誕生した時に、母がつくってくれた『さげもん』

福岡県柳川市に伝わる吊るし飾りの風習です。

7個×7列、ひとつひとつに想いが込められているそうで
上・中段には飛ぶもの、山のもの、木になるもの
中・下段には水中のもの、動物、人形
最下段には這い人形を下げているとのこと。

よく見ると、キューピーちゃんもいます^m^

a0158382_10342342.jpg


いつの日か、娘たちに女の子が生まれたら・・・

日本の伝統や風習は大切にし、代々受け継いでいきたいです。







[PR]
by kinoca-moco | 2014-03-03 10:36 | スキ。

おとうさん犬みたいな



白いワンコが我が家に来てくれました。

a0158382_16521410.jpg




「私が経験した、そのものだと感じました」と
犬の保護活動をしている方より
紹介された文です。


『子供が生まれたら犬を飼うといい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年期になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。』




最後の一文 切なくなるな。

私は犬を飼ったことはありませんが、
ワンコが来てからのこの数日間でも
子供たちの変化は見てとれました。

朝、学校へ行く前に犬と遊びたいからと
早起きして身支度して^^

学校から息を切らしながら帰ってきたと
思ったら一目散に犬に駆け寄り^^

休みの日も犬から離れず、
「おすわり!」「お手!」「いいこ♪」なでなで^^




良き遊び相手になってくれています。







[PR]
by kinoca-moco | 2013-09-25 09:36 | スキ。

お見合い



人ではなく、ワンコとのお見合いしています^v^*


気に入った子とお見合いしてから
1~2週間のトライアル期間を経て
家族の仲間入りとなる流れです。


子犬も可愛いけど、ある程度性格や体格が
定まった成犬もいいなぁ。


a0158382_14303616.gif




これから10年近く一緒に過ごすことになるだろうから
責任もって大事に選ぼう。










[PR]
by kinoca-moco | 2013-09-10 14:24 | スキ。

首をかしげて




海外の方の英語コメントを見ていると
語尾に こんな記号がよく付いています。

:)

<3

なんだろな~?と不思議に思ってたら

首を左に傾けたら にっこりマーク
右に傾けたら ハートマークだった。



日本人の絵文字の発達はスゴイ!


(●´∀`●)ノヽ(○´∀`○)

m(。≧д≦。)mごめん

。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん






それでは また

ヾ(o´∀`o)ノ゜バイバイ







[PR]
by kinoca-moco | 2013-04-30 10:54 | スキ。