カテゴリ:オーダー作品( 15 )

いらっしゃい


a0158382_111462.jpg

komomoちゃんハウスへようこそ^v^


オーダーをいただいた あみぐるみ作家のこももさん
昨日 おうちをお渡ししました。



それでは
「どうぞ ごゆっくり^^」

a0158382_1114668.jpg

1階から。。
ダイニングテーブルと木枠の窓と振り子時計。


a0158382_1114695.jpg

続いて2階のお部屋とバルコニー。
屋根の梁みたいな飾りが気に入っています♪

a0158382_1114664.jpg

1階部分で撮影しやすいように 2階は取り外せるようにしました。
2階部分だけでも平屋のおうちとして使えそうです^^


a0158382_1114627.jpg

全体像です。

ベッドカバーやカーテンなど、さっそくこももさんが縫ってくれてるそうです*^^*
可愛いあみぐるみちゃんが加わると おうちの中も賑やかになりそうです。




・・・・・


長い作業がおわって ぽっかり穴があいたみたい。
きのうは 大好きなホームセンターにいても ウキウキしなかった。

komomoちゃんハウスを作ってる時は
木材を選ぶのも ドアの取っ手をさがすのも
目にセンサーがついてるみたいだった^^


・・・・・

komomoちゃんハウスの工期も長かったけど
わたし自身の家づくりのほうも 
まだあまり進展してなくて 長くかかりそうです。



以前は わたしが木工をすることに いい顔をしてなかった旦那が
(家事もそこそこに 木工に没頭してたわたしが悪いんだけど^^;)
間取り図にちゃんと工房の土間を書いてくれてたのが嬉しかった。


いつからか わたしの木工を認めてくれるようになっていて
作品も たまにだけど褒めてくれるようになりました。


今回のkomomoちゃんハウスにいたっては
じーっと眺めて ドアを開け閉めしたり
36のオジサンが うさぎのあみぐるみを置いてみたり・・


こころの中で「傑作でしょ?」とニヤリ^~^



作れて本当によかったです。 楽しかったです。
komomoちゃん ありがとうございました+*

a0158382_12373338.gif





 
[PR]
by kinoca-moco | 2010-12-16 11:01 | オーダー作品

古時計


オーダー後 ずいぶん待っていただいて
ようやく完成した komomoちゃんハウス。



サプライズの意味も込めて
いちばん最初に オーダー主さんに見てもらいたくて
出来上がりの画像は お渡し後に。


もう少しだけ もったいぶらせてください^v^



a0158382_20362279.jpg


ぼ~んぼ~んって鳴る 昔の振り子時計が好きです。





[PR]
by kinoca-moco | 2010-12-14 20:36 | オーダー作品

シェルフ


昨日とは うって変わって おだやかなお天気^v^

komomoちゃんハウスにも 明るい日ざしが差し込んでいます。
a0158382_1112334.gif

このおうちは、オーダーを超えて 
わたしの趣味に突っ走ってしまった感があります。

どこまでも作り込みたくて 終わりがない。

終わりたくないなぁ。楽しかったなぁ。手元に置いておきたいなぁ。
 
愛着がわいています^^*

a0158382_10232845.jpg


・・・ここに あみぐるみちゃんたちが住んだら
もっと おうちらしくなって いろんな表情をみせてくれるんだろうな。

それもまたすごく楽しみです。



お渡しの日まで もう少し作り込もう。


[PR]
by kinoca-moco | 2010-12-10 10:23 | オーダー作品

北風ぴ~ぷ~


来週 komomoちゃんハウスのお引渡しです。

作っても作っても まだ未完成な気がしてます。

ギリギリまで 小物作りを楽しみます^v^

a0158382_13102852.jpg



・・・・・

きのうの夜 娘たちが布団の中で
おでことおでこを ごっつんこして寝てました*^^*


あまりにも可愛かったんで 夜中だったけど
フラッシュをたいて パチリ。


むかしは 旦那の寝顔もかわいいと思えたのに
あれは 錯覚だったのかな。


今じゃ 完全にフレームアウトです^v^;



[PR]
by kinoca-moco | 2010-12-09 13:10 | オーダー作品

メッセージ


今日作ったもの。

タンスと リビングテーブル・・のつもりが
ちゃぶ台にみえる^^;

タンスは大きすぎたので、小さいのも作りました。
a0158382_15503244.jpg



a0158382_17202148.gif


ここずっと ブログのコメント欄を閉じていました。

ネット世界からの 引きこもり。



パソコンに向かう時間が大幅に減ったことや、

不特定多数に送り付けてくるエロエロコメントの削除が面倒っていう、

ハッキリしてる理由と 


情報や刺激を得ない静けさ みたいな

ハッキリしない理由があって。




でも 唯一のつながりの場であるコメント欄を閉じてしまい
わたしと連絡が取れなくて・・って方がいらっしゃいました。

そこで 旧ブログに設置していたメールボックスを ここにも置くことにしました。

わたし宛てに直接メッセージが届くようになっています。


お気軽にメッセージを入れてくださいね^0^





[PR]
by kinoca-moco | 2010-12-06 15:50 | オーダー作品

ドア


komomoちゃんハウス。

中でも ドアを作るのがいちばん楽しかった♪

ドア&窓フェチなので^m^
2つのドアと3つの窓、ぜんぶ違う表情です。



玄関のドア。
a0158382_101527.jpg


バルコニーのドア。
a0158382_1015298.jpg


時間とお金が許すなら 海外のドア・窓を巡る旅がしたい*



[PR]
by kinoca-moco | 2010-12-05 10:15 | オーダー作品

もう少し


komomoちゃんハウス 2階の窓から。

a0158382_1285831.jpg


「こんにちは♪」



[PR]
by kinoca-moco | 2010-12-02 12:08 | オーダー作品

屋根

a0158382_12493590.jpg


勾配がある屋根に 飾りをつけました。

引き締まって いい感じ^v^


[PR]
by kinoca-moco | 2010-11-30 12:49 | オーダー作品

フェイク


ブーツにも マフラーにも かばんにも。
もこもこの可愛いフェイクファーをたくさん見かけます。



a0158382_12143769.jpg


komomoちゃんハウスに 階段を作りました。

これ、フェイク階段なんです。
横から見ると 薄っぺらくてのぼれません^^:



[PR]
by kinoca-moco | 2010-11-24 12:14 | オーダー作品

komomoちゃんの お部屋*


オーダーの komomoちゃん ハウス。
a0158382_1357283.jpg

大きめの家具が だいたいできたので
いよいよ ハウスのほうへ とりかかりたいと思います。



更新が スローになってしまいそう・・^v^;


[PR]
by kinoca-moco | 2010-04-27 13:57 | オーダー作品