「ほっ」と。キャンペーン

サンプル



高い所の物を取ろうと手を伸ばしてピキってつったり
階段下りる時つまづいたり・・・最近年齢感じます^^;


犬を飼いだして、毎日の散歩が唯一の運動。
春からまた体を動かさないとな。

a0158382_13152043.jpg


作りかけだったクロスの椅子。やや大きめです。

新しいものを作ったら、見本として必ず一つ手元に置いています。
サイズ調整したり、次回作りやすいから。


いま、ディズニーシーのくまのぬいぐるみ
ダッフィーが欲しくてたまらん><
a0158382_13394280.png


この椅子に座らせたサンプル画像が欲しい~。



















[PR]
# by kinoca-moco | 2014-04-10 13:37 | 木工

入学式



今日は娘の入学式でした。
天気もよく、桜もまだ残っていて良かったです。

学ランとセーラー服が初々しくて可愛かった^v^

a0158382_19412615.gif



式の後、各教室で子どもと保護者へ話がありました。
どんな先生か気になる、どんな子どもたちか気になる。


で、一番気になったのが後ろにいた ある親ごさん。
ドキュンっと目に飛び込んできました。

母親らしき女の人ですが、すごく派手な着物に
顔と同じ大きさのお花が頭のトップに二つ。

まるで自分の成人式のよう。。。


今月の授業参観日にはどんな格好で来るんだろ。
チェックしよ~^m^















[PR]
# by kinoca-moco | 2014-04-09 19:48 | ひとりごと

ダーラナホースの壁掛け



着せ替えできる壁掛け。
a0158382_824224.jpg

次は愛媛のHさまへ。

同じ物が、いろんな部屋で飾られていて

でも同じ柄はふたつとないってところが嬉しいです。








[PR]
# by kinoca-moco | 2014-04-08 08:34 | 木工

春色



a0158382_1451780.jpg


庭の草木が春めいてきて
旦那が畑と花壇を作りました。


土地選びの時、駅に近いけど狭い土地か
駅から離れるけど広い土地かで悩みました。

犬を飼いたい娘、畑をしたい旦那、木工を楽しみたい私。
みんなの希望を叶えるため、広いほうにしました。


家づくりの時は、建物のほうにばかり目が行き
庭は後回しになりがちでした。

生活してみると想像以上に庭っていいな~と
ありがたみを感じています。心が豊かになれるというか。

家族が集まる、第2のリビングみたいな存在になってます。


これから庭いじりを楽しもうと思います^v^








More 頭の中はお花畑じゃいられない
[PR]
# by kinoca-moco | 2014-04-03 15:00 |

4月1日

今日ウソつくの忘れてた^^



消費税あがっちゃいましたね。
昨日今日と買い物に出かけたけど雰囲気が違ってました。

昨日は買い物客が多く、ガソリンスタンドとかATMとか
いろんな所で行列ができていました。

今日はうって変って穏やかでした。



タモさんも今日からいないのね。
いつかは終わる時がくるんだろうとは思ってたけど
こんなふうに終わるんだな~と不思議な気分でした。




増税もいいともも
「ウソでした~~」ってならないかな。。
a0158382_22231255.gif

[PR]
# by kinoca-moco | 2014-04-01 22:18 | ひとりごと

がくぶち飾り棚



a0158382_100315.jpg

青系

a0158382_1024255.jpg

赤系

布のはぎれや紙を後ろに貼りつけただけの簡単がくぶち。
お部屋の雰囲気が変わります♪




[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-26 10:06 | 木工

『子育て世帯臨時特例給付金』と呼ばれる政策です。

厚生労働省ホームページより。
平成26年4月から消費税率が8%へ引き上げられますが、子育て世帯の影響を緩和し、
子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な給付措置として行うものです。


4月以降、お住まいの役所に問い合わせをし申請できます。
申請しないともらえません。
(自分で申請しないとあげないよ~ってほんとに多いです、児童手当と一緒に振り込んでよね)
a0158382_1956271.gif

[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-25 16:25



これ自分の中で久々のヒット作です!!

a0158382_12133078.jpg

ぱっと見は普通のマステカッターですが

a0158382_1216922.jpg

左右に刃を付け、どちら側からも使えるようにしました。

指1本分のスペースが空いているので引っ張りやすいです。

中の芯を丸棒じゃなく角材にすることで、ほかのテープまで一緒に回らないようにしました。

持ち手で使いたい方にくるっと向きを変えられます。

通常の太さのテープだと10本入ります。
(画像は、通常の太さ7本、太め2本、細め1本入っています)

下に引き出しを付けてストックを収納できるようにしようかな・・
このサイズ、すごく使いやすいからこのままでもいいかも・・



大ヒット~(自分の中で^v^)







[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-25 12:35 | 木工

最近買ったハンドメイド



連休は長崎と佐賀に行きました。

ハウステンボスに居たチョッパー。
ヤル気なさそう。
a0158382_16101920.jpg



帰りに見たら
a0158382_16125416.jpg

ぐっったり。なにがあった?笑

*****

昨日のルガルボニートには行けませんでしたが
先日Bienvenueさんへ納品に行った時にハンドメイドものを買いました。

a0158382_16172125.jpg

ひょっこりのぞく黒猫ちゃんが可愛くて。

・・・・・

ネットで買った親子がまぐちのポーチ。
a0158382_162049.jpg

開けると中に3ヶ所入れる所があります。
外側にもポケットが付いています。
a0158382_16204285.jpg


真ん中には、ソーイングセットと絆創膏
外側にはナプキン、リップクリームなどを入れて使っています。

最近がま口が気になります^^

がま口のバッグも欲しいな。





[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-24 16:28 | スキ。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-24 13:40 | スキ。

イス



a0158382_9425788.jpg


クロスのイス。イベント用です。

少しキズが気になるのでお安くしています。



a0158382_946811.jpg

ラッピングが済み、納品してきます^0^





a0158382_9532196.png


イベントの詳細はこちら


今週の日曜日、お天気良さそうです♪

お近くの方はぜひイベントに遊びにいらして下さい。







[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-20 09:52 | 木工

鳥かごのwelcome


すこしデザインがちがう窓辺の鳥かごのwelcome。

a0158382_9193429.jpg


右の鳥かご、welcomeの板の裏はtoiletです。

a0158382_9215146.jpg


針金でとめてあるので、簡単に外せます。
お部屋でもトイレでも使えるようにしました。

イベント用に出します。


***


さぁ久しぶりに納品の準備って段階で
以前使っていたタグや納品書を探してるけど見当たらない><
もしかして引っ越しの際に捨てた?

どうやって書いてたっけ?

作品も当初考えてたより少なくなったし
納品書でも手間取るしグダグダです><




a0158382_19281918.png


LUGAR BONITO

2014.3.23(日)

雑貨屋Bienvenueさまのブースに委託させて頂きます。

イベントの詳細はこちら


長崎街道が今もなお美しく残る黒崎
そんな美しき場所をポルトガル語で
”ルガル ボニート”と言う。


当日、私は長崎に行ってます。偶然^v^




more 昨日は卒業式でした。
[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-19 10:05 | 木工

うさぎのドアプレート


a0158382_8422956.jpg


おめかしうさぎのプレートです。

軽い素材なので、両面テープで壁に貼り付けられます。

a0158382_845532.jpg


イベント用に出します^v^







[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-17 08:46 | 木工

小鳥のマグネット


卒業シーズンですね。

先生方へ渡すアルバムを手作りしています。
6年生の役員はなにかと忙しいです><

この1年、一緒に役員をしたお母さんたちへプレゼント。
巣立ちの意味を込めて小鳥にしました。

a0158382_9162411.jpg



もうひとつプレゼントを頼まれていて、
イベント用の作品づくりと重なりかなりハードになりそうです^^;



がんばる。







[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-15 09:28 | 木工

森のくつやさん


子供用のくつばこ。

a0158382_1439465.jpg


よちよち歩き~小学低学年くらいまでのくつが置けます。
えんとつ部分には帽子やポシェットをかけて♪

a0158382_14435785.jpg


お祝いのプレゼント用です。
靴と一緒に贈ります^v^



むかし作ったシンプルなくつばこを
思いっきりメルヘン調にしてみました。

a0158382_1449015.jpg


我が家でも同じものを使っていました。
子供が自分で靴を片付ける習慣がつきました♪

今では靴がはみ出すくらい大きくなって成長を感じます。













[PR]
# by kinoca-moco | 2014-03-13 14:57 | 木工