人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさん犬みたいな



白いワンコが我が家に来てくれました。

おとうさん犬みたいな_a0158382_16521410.jpg




「私が経験した、そのものだと感じました」と
犬の保護活動をしている方より
紹介された文です。


『子供が生まれたら犬を飼うといい。

子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。

子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。

子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。

そして子供が青年期になった時、
自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。』




最後の一文 切なくなるな。

私は犬を飼ったことはありませんが、
ワンコが来てからのこの数日間でも
子供たちの変化は見てとれました。

朝、学校へ行く前に犬と遊びたいからと
早起きして身支度して^^

学校から息を切らしながら帰ってきたと
思ったら一目散に犬に駆け寄り^^

休みの日も犬から離れず、
「おすわり!」「お手!」「いいこ♪」なでなで^^




良き遊び相手になってくれています。







by kinoca-moco | 2013-09-25 09:36 | スキ。