人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちのクリップ



おうちのクリップ_a0158382_535220.jpg


えんとつ部分がクリップになっています。

メモやショップカード、値札などに。



おうちのクリップ_a0158382_5353386.jpg



昨日、玄関の土間に大きなムカデがいました><

とっさに握っていた掃除用のコロコロでおさえました。

玄関の外に追い出せばよかったと後悔しながら
このあとどうしよう・・としばらくコロコロでおさえたまま
身動きできない私とムカデ。

とりあえず一周ぐるりとコロコロして(グロくてごめんなさい^^;)
盛り上がったとこを見ないようにしながら、
コロコロテープを抜いてまるごとポイしました。

でも一匹いたらもう一匹いるっていいますよね。

次、靴の中とかにいたらどうしようと神経とがらせてます。

玄関を開けたままにすることもあったので気をつけなきゃな。


撃退法を調べたら、侵入させないように家の周りに薬剤まいたり
木酢液をかけるといいとのこと。

室内で見つけた場合は、殺虫剤かけるか熱湯かけるといいらしいです。

でも殺虫剤もお湯も間に合わないときは・・

次もコロコロでやっちまうか?


とりあえず木酢液を買って撒いてみます。




↓こんな訪問客なら大歓迎なのに。



日本では珍しい高価なオウムがアパートの玄関で見つかった。

 警察によると9日午前2時ごろ、神奈川県川崎市のアパートの住人から、「玄関の前にカラスがいて入れない」と交番に届け出があった。警察官が捕獲し、調べたところ、鳥はカラスではなく、「アカオクロオウム」というオウムの一種だったという。

 アカオクロオウムはオーストラリアが原産で、日本では非常に珍しく、1羽200万から300万円ほどで取引されているという。

 警察は、飼育されていたものが逃げ出した可能性が高いとみて、拾得物として持ち主を捜している。



200万のオウム!
見た目はカラスなんだ^m^
by kinoca-moco | 2014-06-10 09:06 | 木工